ラグビーワールドカップまで100日を切った今日この頃ですが、気分を高めるための企画が盛りだくさんとなっていて、ラグビーマガジンから特別発売されている5月30日発売の「ラグビーワールドカップ 激闘の軌跡 Vol.1 オールブラックス!」(定価 本体1204円+税)の第2弾は発売されていますね。

rwc_gekito2

前回はオールブラックスに関する雑誌だったのですが、今回は、ワールドカップの歴史を彩るスーパースターたちのストーリーが満載となっているようです。

また、スーパースターたちの大特集に続いて、第4回大会から第6回大会までを振り返るコーナーもあるのだそうで、2015年からラグビーのファンになった人や、これからラグビーワールドカップを観ようと思っている人は、本大会前に予習しておくと楽しめるかもしれませんね。

東京千代田区の東京サンケイビル1Fフラットには「大手町ビアガーデン Powered by リポビタンD」がオープンし、オープニングイベントにはケイン・コスギさんと稲村亜美さんが9月20日から始まるラグビーワールドカップ2019への思いを語ったのだそうで、どんどん盛り上がっていって欲しいですね。

ラグビーワールドカップ