毎年夏に新潟県湯沢町の苗場スキー場で行われている日本最大規模のロック・フェスティバル「フジロックフェスティバル」が、新型コロナウイルス拡大の影響を受け、8月21~23日に予定していた今年の開催を中止するのだそうです。

1997年の初開催以降、中止となるのは初めてだということで、本当に残念ですよね。

fuji

フジロックについては、新型コロナウイルス感染拡大の影響から正常化することを期待して予定通りの開催を目指していたようですが「緊急事態宣言が解除されてもなお世界的に収束の目処は立っておらず、現時点において日本への入国拒否対象地域の拡大など厳しい制限措置は未だに解除されていません」ということで、苦渋の決断ながら開催中止が決定されたようですね。

また、購入済みのチケットについては、払い戻し対応してくれるようですが、来年のフジロックでも有効となるようですので、そのまま保有し来年利用使うというのもありですね。